いろんなサービスがある|誰でも簡単に使える出張マッサージで疲れを取りましょう!
こちらを見ている女性

いろんなサービスがある

遠くを見ている女性

最近の出張マッサージはサービスもかなり進歩しています。
今までのマッサージ店で受けられるサービスといえば、整体のみでした。
体全体のもみほぐしが基本サービスで、それ以上のサービスは特になかったのです。
しかしながら、最近では全身もみほぐしのサービスは基本として、それ以外にも豊富なサービスが用意されています。

たとえば、鍼や灸のサービスをおこなっている出張マッサージがあります。
鍼や灸によって、筋肉の緊張状態をほぐすことができます。
今までのもみほぐしだけでは効果が薄かったという方には特にオススメです。
ちなみに、鍼と灸の効果の違いをご存知でしょうか?
どちらも似たような効果があるのですが、鍼は即効性があります。そして灸は慢性的な痛みに効果的だと言われています。
最近になって肩が凝ってきたという方は鍼、慢性的な痛みに悩まされている方は灸を選んでみてはいかがでしょうか?

他に、リンパドレナージュのサービスを行っている出張マッサージもあります。
アロマオイルを使ってリンパをマッサージすることでリラックス効果を得ることもできます。
最近ではアロマオイルの種類も豊富にそろえているところが多くなっています。中にはオリジナルブレンドのアロマオイルを使ってくれるところまであります。
アロマオイルの良い香りをかぐことで精神的なリラックス効果を得ることができるだけでなく、アロマオイルに配合されている成分によって得られる効果もあります。
たとえば、冬など乾燥しやすい季節には、保湿成分の配合されたアロマオイルを使うことで、全身の保湿ケアをすることができるのでオススメです。
とはいえ、精神的なリラックス効果を得るためには自分が気に入った香りのアロマオイルを使うべきなので、自分が気に入った香りのものを利用することをオススメします。

それぞれの出張マッサージ店でおこなっているサービスは異なるので、ぜひ利用してみましょう。